散々、慶次やルパンや北斗は作りまくってるし
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) February 4, 2023
ウルトラマンや仮面ライダー、危ないデカとかの実写系コケまくってる現状とかどう思ってるんだろう
むしろ40-50代のパチンコは供給過多やで
その割には定着しないからそういうことや
今1番問題点は丸呑み機作りまくったせいで、スタート回せないことや… https://t.co/U6i2ayBGrr
確変機やちゃんとしたロングSTである程度削られるのは仕方ないとわかるけど、丸呑み機は回避不可能だからやめてほしいわ
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) February 5, 2023
変動もとまるし
じゃあまずは丸呑み機消えてもらわないとね
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) February 6, 2023
メインなのに右削りにくいから…
おはようございます!
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) February 8, 2023
貯玉だけ打ちに行く戦いへ
大海5楽とか言われてますが、楽と言ってる人が海打ち慣れてる人で、大抵1350未満になってるのでそこまで悲観してません。海おじいちゃんやおばあちゃんの方が上手いです。
最近丸呑み機多いので、エクセルや昔からいた軍団以外は海狙わないかも。 pic.twitter.com/KBnoXnHg4I
機械はいいんすが、バランスが悪いだけだと思います
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) February 14, 2023
初代ガロの時代は右はかなり削れる機械が多く、店の裁量次第で抜けます
今は0回転で終わるし、丸呑みで抜くチャンスが皆無に近い
その積み重ねが店が裁量振るえない状況に
即当たり高速機種は、確定(レバブル)にファンがつくだけなのもだめな所
藤商事は後追いスペック作っても流行らない
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) February 14, 2023
大手じゃないから尖らないときつそう
時短0と丸呑みはホール運営しにくいからどんな演出よくても死ぬ路線 https://t.co/kwQu3IXEpS
技術介入は正直そんなせんでもいいんよ
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) February 23, 2023
スタートがちゃんと回せれば…
いまは打ちっぱなしおじさんがエヴァやリゼロの丸呑み打ってるのでホール全体のスタートを減らしてる
リゼロやエヴァは減らしても-40発が限度ですが、簡単なインデックスの止め打ちですらSTスルーで-180発減らしてるぐらいですし
削りやすいからホールが開けやすい
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) February 25, 2023
今パチンコ屋がヤバい理由も丸呑み機や一回転で当たる機械が多い
削りまくる人間が多い
店での平均ボーダー+1.0-1.5差なるところはなる
海なんか1番わかりやすいやん
削るおじさんおばさんいなければ釘開かないよ
期待値の観点からでも削る機種な方がいい
丸呑みなら難しい
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) March 1, 2023
ユニコーンやエヴァなどのスルー行かなくても球返ってくるやつ
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) March 1, 2023
ラウンド間止めなくても出球減らないタイプ
インデックスや初代無双とかちゃんとしたロングSTによくある、ちゃんと止めないと出球損するタイプですね
甘は丸呑みにすると釘はゴミになるのでほぼ打てません
ミドルと同じ構成にすると出球感なくて間違いなく打たれない
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) March 1, 2023
甘で遊タイムいらん言ってるやつは間違いなくまともに甘デジ打ってない人かガチの専業のどちらか
本来なら遊タイムより丸呑みに問題提起する
遊タイムなしの甘は全凸か初当たり出球多い機種がいい
きくり甘打って20スルーしてから出直して pic.twitter.com/miITrzlzXM
スルーは長い期間出る形式にして、丸呑みじゃなければ…長期期間はおけそう
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) March 1, 2023
丸呑みはガチガチになりやすいので個人的にきつい
ラウンド間打ちっぱなしでもかなり抜けるので…
今の右速いパチンコは明らかに非個性化を産み、ボーダー未満の台をエンジョイで打てる機会どんどんなくしてると思います
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) March 6, 2023
まだ速い機種はいいんですが丸呑みがほぼ同時につくので、スタート開ける全く運用できないんですよね
今のパチンコの末期感感じていないのはスロットユーザーだからかもしれない
私からの意見
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) March 7, 2023
法律(1500制限など)を変えれば多少は変わりますが、現状で変えることをすべきではないか?
・加盟店のみ全店舗非等価(MAX26球)
・パチンコメーカーの丸呑み禁止
・メーカーの供給台数を絞る
店の疲弊は客離れを一層させます
非等価の件
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) March 7, 2023
・加盟店から抜けるとかはメーカーからの卸しを減らす処置
丸呑みの件
・現状丸呑み機が多いので店の利益調整がしにくく、スタートを削る状態で客離れ
供給台数の件
・メーカーが出せる期間を全部ではなく○ヶ月のみにする
去年の稼働貢献(総台数比)から出せる台数を協議
釘弄れない上に丸呑みで採算取れてなさそう
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) March 8, 2023
エヴァゴジとか明らかに挙動おかしく噴き出す時あるし、一回爆発したら回収しきれなさそう
甘いのはいいが薄利多売できるのはほかの台が稼働ちゃんとある時だけやし
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) March 16, 2023
牙狼GIと牙狼初代の差ってスペックよりも、台構成がでかいと思う
丸呑みポケット環境と確変機だらけで球減らしまくり環境ならどっちが回せるか問題…
牙狼初代が今来てもエヴァが死なないとやっていけないぐらいきつい
・2000回して20000の台が多かったが、今は2500回して20000の台になって、低単価化してる
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) March 16, 2023
・右が速くなることで丸呑みが増えて、店の扱いしにくい
(CR北斗無双と海が扱えたのは出球減らしてくれる客のおかげ
海に関してはプロが打てるのは技術介入云々の前にしっかりと減らしてくれる客が毎回いるから)
よほど演出がよく滞在時間に増やせる機種か、普図ではなく時短の振り分けが長い機種じゃないと難しそう
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) April 27, 2023
最近の時短なし機種はエンジョイ勢に打てる品ではなく、時間短いせいで活気がないのですぐ客離れします
丸呑み機でスペックが良さそうなだけで店が開けられる台ではないのでほぼ即死な台です
遊タイムはべつに悪かったようには感じない…
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) April 28, 2023
それなりの稼働ありましたし
丸呑みで店が利益調整できなくなったのが問題
それはそうですが、今の機種がほぼそれで丸呑みか、スルーあるけど丸呑みばっかりですからね
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) April 21, 2023
削りで稼働があるので海とスマスロ北斗需要の北斗無双初代ぐらい
今回らないのは丸呑みせいですよ
そういった意味で普図って言いました…
仕事人は普図丸呑みで少し残念でしたね
普図必ず使用して丸呑みになるから案外回らないかも
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) April 26, 2023
1500規制無くさないと170でST球削りできないからそこが問題
削ってこそ長く楽しめたのはデカいからねー
あとは丸呑み多すぎて店の裁量なくなってメイン機しか遊べないパチンコは遊戯人口減らす原因にもなってます
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) March 17, 2023
射幸性×打てる台のなさ=パチンコ人口減少
スロットはバラエティがまだ打てる可能性があるのはでかいですね
パチンコのエンジョイ層がちゃんと打ってくれるパチンコ機種教えてほしいわ…
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) April 12, 2023
今ほぼ丸呑みで右の演出は単調で6000発出ても満足度ない機種ばっかり、出球でしか語れない
今日の総括
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) April 28, 2023
パチンコ打てないかな
パチはGW始まってるホールが多い
明らかに打てなさすぎたので複数店で貯玉4万発おろしました
貯玉遊戯すら萎える釘
遊タイムよりも丸呑みの方がパチンコ回らなくする原因やと思う
イベ打ちは↓みたいな感じで我関せずできるけど、対岸の火事はすぐそこに pic.twitter.com/MQxjym9XSZ
おはようございます☺
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) April 28, 2023
パチンコ打ちに行くのはしばらくやめて
本を読む時間にしたいと思います
遠くの店ならまだ可能性がありますが近くのお店はだめ
丸呑み機・時短なし機の速度特化がパチンコ好きの客離れと店長がスロットを大事に使うぞという意思が見れたので
みなさんの稼働楽しみにしてます pic.twitter.com/CVUnIGNn8f
スマスロ北斗影響でスロット大切する店の意思を感じたり
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) April 30, 2023
丸呑み機全盛期で日が暮れても現金入れたくなるほどの打ち切れる台が少なかったり
仕事が新たに増えたので稼働はかなり減りました
楽しい機種なら近場でもいいけど今ないので、ちゃんと打つなら片道1時間半以上移動するべきかなと思いました pic.twitter.com/o8poqIROgJ
丸呑み機死にすぎだからメーカー早く気づいてほしい
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) May 2, 2023
パチンコは演出が大事ってことが身に染みました
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) May 3, 2023
エヴァは北斗無双の代わりになって薄利の丸呑み機の代表格になれたのはでかいですね
逆だったら仕置人がメインだったかもしれませんね
残念です…
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) May 4, 2023
丸呑み機×平均TY高め×スマスロ北斗が強いおかげで全体のスロットの稼働が強い=パチンコの露骨なマイナス調整
店長側もパチンコに力入れてる場合じゃないから仕方ない…
悲しい😢
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) May 6, 2023
GWもそうだが、丸呑み機全盛期だから店がまともな釘するわけないんですよね
スマパチSAOこけたら終わりですね
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) May 7, 2023
丸呑み機なら終了
貯玉だけ打つのはいいかもですね
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) May 7, 2023
普通にいい台も展開で捨てるケースあるので
ただ今現状が丸呑み機種全盛期で店弄れる余裕なくパチンコ弱い時期なんで、よほどいい時期か面白いと思える機種じゃないと長く楽しめないですね
時速機種は遊タイム機よりも明らかにパチンコ失速原因になりましたし
できたら削れるロングSTがいいですね
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) May 7, 2023
ロングSTはずっと止めず打つ人で出球-10%以上は削れるので素でボーダー-2.0-3.0くらい削れるチャンス奪ってるんですよ
昔と違うのはこれがないからスタートが平常時開けれない
エヴァやリゼロも丸呑みST機でメインで働ける割には、回せないのは上の理由
やめて
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) May 9, 2023
パチンコの丸呑み機でヘソ締められたら、パチ屋で貯玉と繋がってる私の財布まで燃え尽きちゃう⁰⁰お願い、死なないで私⁰⁰あんたが今ここで倒れたら、取引先や友達との約束はどうなっちゃうの? ⁰⁰金はまだ残ってる
ここを耐えればお店で勝てるんだから
次回"私 死す"
デュエルスタンバイ pic.twitter.com/bkcs6JR0fJ
SAOと禁書目録ぐらいしかないですね
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) May 12, 2023
他の機種は所詮焼きまわしにしかせず
丸呑み機のスマパチじゃないを祈るのみ
同じゲーム性を脱却してほしい
店が動かしやすい長期的な台を求めます
丸呑み機がパチンコ終わらせた
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) May 18, 2023
店が削って、スタート開けるができなかったから…
パチンコエンジョイ勢は昔かなりいたがみんな1円に行ってる、1円に行ったパチンコ客は戻ってこない
あれほど遊タイムは回らないっていった層も、丸呑み辞めろって言わないのはなんも考えていないってことですね
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) May 18, 2023
エヴァ・ユニコーン・リゼロが流行ったのはいいですが、これだけの環境になると店の裁量幅が遊タイム全盛期よりないです
これ言及しない業界関係者はパチンコあんまりみていないかもしれない
削りがあるロングSTならいいんですよね
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) May 19, 2023
問題は丸呑みST・転落機種だらけになると店が削ってスタートを開ける調整ができない
RE北斗無双や禁書目録みたいな簡単なスルー削りメーカーは意図して入れてほしい
スタート回せなくて早く当たっても機種ではなくスピードに客がつくだけで改善にならない
丸呑み機が氾濫しすぎて回す余力がなくなった https://t.co/pJCUH2bD69
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) May 27, 2023
回らない理由は丸呑みだからなんですよね
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) May 31, 2023
ボーダーなんて1~2差なんて簡単につくスルーをなくしたから、そりゃしわ寄せが行くっていう話を理解せずにスペック突き詰めても店が扱えない
スルーに関してはRE北斗無双レベルの現状維持レベルでもそれぐらいつく
スペックあげても店がいままで出玉でコントロールしていた右削りを全部丸呑みにしてもうたからな
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) May 31, 2023
捻りも丸呑みのおかげでやり放題になってるし
遊タイムより丸呑みがいかん
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) June 1, 2023
P七つの美徳
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) June 6, 2023
全凸199 77%
上位入れると80超えそう
遊タイムあり599回転
ヘソ2
丸呑みではないと思うので、削りあれば面白い機種になりそう
尚大概のホールは潰す模様
店もプロも軍団もメーカーも
振り分け機種許容しないとパチンコ死ぬからこういう機種がちゃんと動いて欲しい pic.twitter.com/OWxEG0AQ3l
エヴァから人をどれだけ移動できるかどうかですね
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) June 7, 2023
ガンダムSEED流行ったらエヴァは消えそう
とにかくSANKYOが流行ってしまって、丸呑み・数字揃いしかないゲーム性・スロット化したパチンコで、昔から打ったパチンコ打ちがかなり離れてしまってる状況やばいですね
時速意識したせいで
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) June 7, 2023
・客の滞在時間の低下
・突入や連荘のしにくさで成功体験がほぼない
・スペックを高めたことによる全体の釘閉め
・速度上げるための丸呑みによる更なる釘閉め
全部いいことないですよねって感じ
丸呑みだからでしょ
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) June 9, 2023
台スペック通りで運用するともともと成り立たないのがわかっていなかった
パチンコの4円稼働が絶望的に低いのはなぜか、メーカーは「回らないから」と答えてホールは「回せないから」と答えるhttps://t.co/mFvHrLj9lq
いや丸呑み機は店に対する問題やで
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) June 9, 2023
店が回す調整にできない最大の要因
遊タイム気味より回らない要素になってる
回ってRushまで当たってやっと打ちたいと思えるから、最初の段階でこけてる話
今度詳しい解説記事書くからそれで説明するわ
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) June 9, 2023
丸呑みやショートSTは主役機になるべきではない理由
無限に金がある場合はA
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) June 21, 2023
そうじゃないならB
Bはいずれ稼働が増える
Aで失敗したのが今の丸呑み機
スタートが弱くなりすぎ
丸呑み機種だらけだからどこから抜くの?って話になると思う
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) July 3, 2023
時短ST削りは全体のスタート開けるから偉大
リゼロみたいに客滞在増えたらありえるのかな
今の状況でそれになれば救世主になるかも
10割営業したとしても客つきが微妙に感じるかも
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) July 3, 2023
それほど丸呑み機のスタートのヘソ開きは小さく感じると思う
慶次がヒットしたら業界にとっては明るい話になると思います
おはようございます😃
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) July 3, 2023
巷では花の慶次がホールの救世主になるかもしれないと話す店長や業界関係者が…
丸呑み機でスタートはほぼ開かないし、供給台数多いし、客滞在時間短い台で人の満員感出せるかはいささか不明だが、これが稼働したらパチにも人が増えそう
(ただ同じことを仕置人でも聞いた) pic.twitter.com/X65zmB20P3
右削りは必要派だが、丸呑み機で削り入れるとこんなにイライラさせる機械になるんだよな
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) July 4, 2023
スルー上手く打てば現状維持できる台が必要で、回避できない削りはイライラさせる https://t.co/DByaD0Axuo
CR機は止め打ちがありますね
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) July 21, 2023
期待値的には差がないように見えるけど、CRの出球削りより丸呑みのスタート削りの方が負けやすい
ボーダー低い台を回さないと負けやすい状態で"無知"が負けやすい台が氾濫してるから今パチが過疎ってる話
そもそも私の文は"無知"に書いてます
最初のプロの話は単価だけ
本当に考えてるならパチンコ打ち1日の普通の店でやってみてほしい
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) July 26, 2023
スペックだけ強くすると通常打ちが長くなるとか、店長の立場で右が丸呑みはスタート開けれないとか
データ以外のことを理解がほしい
ぱちんこ業の未来をテーマに夏季合宿を予定、MIRAIが理事会を開催 https://t.co/yBpyKguGw4
その声は楽しみ😊
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) August 9, 2023
私も京楽は推し方が狂ってから嫌いになりましたね
右削りがRe北斗やインデックスのスルーのような簡単な感じで削れるようなやつなら嬉しいですが…
上手い人はあまり削られない感じだったら長期稼働しそう
丸呑みはホンマにあかん
全台イベントで隣がトロフィーとかで自分が高確と思う人多いですからな…
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) August 15, 2023
これがイベと相性がいい理由
パチンコのエヴァの丸呑みと同じ感じですが、これが全体的に広がりすぎるとスロットは設定トロフィーないから見切られるとアホな展開になる
無駄な知識があったからの方が正解かな
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) January 11, 2024
丸呑み台なら止める必要ないけど削り考えて止めた
あとはどの台も一緒だから気にしないっていうバイアスかかってたかも
とあるは右下に入賞口があるからラグがあるってのも
わかる
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) August 16, 2023
丸呑み機が悪いのは店事情でスタート開閉できないし、Reみたいなスルー削りで+1.0-2.0とかもできない
おっしゃる通り甘すぎる機種が多くて、回らない点が1番
ユニコーンはベースが高いのもそうですが、ステージ乗りとか他要素削りでヘソを比較的でかく見せれたのもでかいかも!
スペック的にはエヴァのほうが優秀
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) October 20, 2023
ただ北斗無双はバトルスペックで色々選べるのは視覚的にでかいですね
あとは北斗無双は右削りで19.0くらいまでボーダーを上げる調整できることがでかい、丸呑み機はこういう調整できない
年配層が4円から消えてるんですよ…
残ってる人は精鋭に近いかも
右丸呑みやな
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) December 27, 2023
スタートガチガチ確定やね
インデックス動かしてほしいけど厳しそう
pic.twitter.com/9EEYBlW7f9
パチンコ丸呑み機・エヴァに似た機械が乱立した結果、パチンコ好きな人が打たなくなった
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) August 16, 2023
ユニコーンが稼働強かったときはスロット民が押しかけていた
要するにパチンコのスロット化が許容された結果、スロットが復活後にパチンコ民に需要がない機械が乱立して客が飛んだ
とはい稼働前年1割減やべえ https://t.co/8Yojt5qsaz pic.twitter.com/6LFibPYHFq
北斗は明らかに強かったのでそれはありますね
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) July 26, 2024
私個人としては源さん、ユニコーン、エヴァは全部丸呑み機で店の強弱を作れなくなったのが1番でかいかなと
ユニコーンとエヴァ15の速度重視とALL1500のスペック重視で同じような機械作るようになったから
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) October 26, 2024
あと丸呑みポケット
確変機とかのようなスルーで削る要素がないので、平常日でスタート開ける余裕がなくなった
3円パチンコ楽しかったですね
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) December 16, 2024
いまは丸呑み高スペックだから店は+2.0すら開けることも限界感ある
今のパチンコは破綻してますよ、あほな業界人が今でも諦めてないのおかしい
店の状況見てほしい…
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) February 5, 2025
その状況でも"貯金箱であるパチンコは動いていたし、パチプロはいた(特にジグマタイプ)"。
今は気軽にパチンコができない。
ラッキートリガーは店側としても爆出しの恐れがあり、時短や確変中は丸呑みで削ることもできず、ボーダーは下がって釘は動かせない。 https://t.co/l16uFp1NJ6
通常回転が今は早く、尚且つスペックが強いので通常時は修行層
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) February 19, 2025
休眠層の1番いい思い出は確変機や北斗無双のSTなのでそのあたり復活しないとまた打ちたいとはならない
北斗無双だって振り分けあったし、さらに時短で減るような仕組みは店の余力を生み出す仕組みだったので丸呑みは100辞めないといけない
人気の集中化による選ばれない台は基本的に回らないです
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) March 6, 2025
あとは単純にパチンコに割ける予算が少ない。丸呑みによって釘の調整がほぼできませんでしたから
釘が悪くなる理由がスペック求めた結果ですね
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) March 6, 2025
丸呑みと高スペックで店がまともに釘動かせないんですよ、ちゃんと読みました?
丸呑みで店の裁量権がなくなったと思います
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) March 6, 2025
大海5はプラスチック板が…あれされると露骨に球がぶれるので地味に回る台作りにくいんですよね
だから風車と道潰すとクソムラ出やすい機械に…
ラウンド中の写真見つけましたが"押せ押せ"ってなってました pic.twitter.com/ieJ4hOj4hK
コロナ禍がなくてもいずれはこんな感じにはなっていたかなと…
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) April 28, 2025
パチンコが丸呑みエヴァ万歳でエヴァ残すために海や甘・バラを殺していったのは明白ですし
店長やその幹部がスロットやパチンコ打たなくてデータ上で見すぎてるために、客単価を高めるために高単価を勧める業界人の話にすぐ…
パチンコ大松「丸呑み機と高スペックしか受け入れられなくなったからだぞ」 https://t.co/NlwdWgN8I3
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) May 13, 2025
エンジョイプレイヤー減らしすぎましたね
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) June 7, 2025
エヴァ15流行って丸呑みしか受けいられなくなったのが終わり
スルー削りなくしたから店の許容調整ができなくなった
今速度上がるせいで軍団勝ちやすいから無理やね
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) June 15, 2025
ラッキートリガーやめて丸呑みなしの確変機にできればかなり変わるかも
丸呑み辞めるがないから復活はきつい😭
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) June 16, 2025
今は丸呑みに加えてパチンコの荒さやばいからここで赤作るとやばいし、これ立候補して店長やれる人凄いよ
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) June 18, 2025
責任やばそう…どんなYouTuberやインフルエンサーがやるか楽しみ
私がやるなら
スロットは、
グランベルムは設定2入れてブラッドムーンいれて遊ばせます(公約2確以上)… https://t.co/vkJgu4epFi
正直丸呑みにしたのだめでしたね
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) August 3, 2025
アタッカーは削ったりして利益もとっていましたが、その分たまにスタート開けてぶん回すこともできて勝つ方も多かったです。
アタッカー削られたせいで店が自社の利益コントロールできた点も非常に良かった点
丸呑みはパチンコ界に置いて悪ですよ
辞めないと復活無理
新台牙狼12を買った店はどこに牙狼が流行ると思ったか聞きたい。
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) August 5, 2025
初代牙狼が流行った要素は、確変機が他にあり、類似スペックはほぼなく独占状態。アタッカー削りで店自体で回せる余力があった。
新台の牙狼、パチンコエンジョイ勢は消え失せ、丸呑み機でヘソ釘は常時変わらない。類似スペック多い。 https://t.co/8jal88kQTW
エンジョイでパチンコ打つ人少ないし、店に余力ないから今の機種と同じように稼働終わる可能性が高い
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) August 29, 2025
これでも遅いというやつがでるしな
スルーやアタッカーにこぼす要素があるから、もしかしたらというのはある
丸呑みは店の調整壊した悪い文化だからさっさとなくなってほしい https://t.co/GZeEIIUbJc
・CR北斗無双の3年延長が終わる時期
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) September 18, 2025
・遊タイムがプロが敬遠するから客足低下(今の丸呑み機よりは僅かな低下)
・年末
・やたらボックス+2のイベントだらけ
ですね…
機械のスペック・筐体の良さ(玉詰まりしない構造)は非常に良い。
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) February 12, 2026
しかし
・パチンコをオワコンにしてしまった"丸呑み"の流行らせ。
・こいつを生かすために、長年打ってきたパチンコエンジョイ勢を潰した。
・メーカーは多様性の遊び方を失い、こいつの成功を模倣した。
パチンコを潰した"最後のシ者" https://t.co/csL5i05tgL pic.twitter.com/iE2Yy5l5LT
パチンコ上手い人でもイベント頼る時代になってますからね…
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) February 22, 2026
パチンコのスピード上げた結果、スロットの下位互換が出来上がってごみになりました…
4円パチンコはいつも新規やエンジョイ勢の見方だったのに、老害がヘビーユーザーの場所みたいないい方してたのは悲しい😢
LTよりも丸呑みが悪いですよ
パチンコは速度上げたことがバカでした
— L宮内れん○-反逆の設定ツモ狙いℛ②- (@pnorenge) February 22, 2026
エヴァ15やユニコーンが流行ったことで丸呑みが当たり前になって、同じような台しかでないようになりました
海も明らかに終わり出してるのでパチンコだけで勝ってる人は凄いですよ
上手いパチ専業は辞めて仕事初めてる人多い
丸呑み流行らせたのが本当にだめ
