🏝️稼働終わり
— L宮内れん〇に、電流走る (@pnorenge) May 15, 2026
昨日の台は3番の人に取られていたのが謎だった。
その人がSAO打ち慣れてないし、フォロワーでもないから晒す意味ないなって思った。SAO設定4晒していたのは稼働維持で自分にメリットあるからやっていたが、106.3%があまりにも下振れしすぎたし、人との交流もなくなってきたから引退やね pic.twitter.com/cnNaRJSfUO
— アイランド秋葉原店 (@akiba_island) May 15, 2026
晒すってなんだよ
— 虚偽 (@VALORANT_Tracke) May 15, 2026
普通にキッしょくね
一応補足で、今日3番引いたの私なんですけど、何か文句あります?
— 虚偽 (@VALORANT_Tracke) May 15, 2026
後半を読むに設定のことかと
— 天tim (@runr_kae) May 16, 2026
設定を今まで晒してたけど、フォロワーでもSAO好きそうでもない人が打ってたから、設定を晒す意味があんまりないなってことなので悪意はないと思いますね
こちらは設定云々関係ないですよね
— はんちゃん (@hantick) May 16, 2026
ツイ消ししても無駄です pic.twitter.com/9zluNQnJ8T
これは特に問題があるようには?
— 天tim (@runr_kae) May 16, 2026
晒すを"人を晒す"で捉えている方が記事をまとめたパーラーフルスロットルさん含めていらっしゃると思うんですけど、ツイ主は"設定を晒す"という意味での晒しを指していたのでは?というのが私の考えですね
騒動の人は赤の他人なのでここまでにしておきます!
文字読めてますか?
— はんちゃん (@hantick) May 16, 2026
3番の人と故意に書いている←朝イチなので誰か特定可能
設定なんて文字一言もツイ消しされた画像には使われてませんよ(^^)
朝一はいけないですね!
— 天tim (@runr_kae) May 16, 2026
設定しか晒していませんね
— L宮内れん〇 (@pnorenge) May 17, 2026
朝一でもないので、番号がわかるときには晒していません。3番が誰かはわからないかと
10:14 ツイートうーん嘘はバレますよ pic.twitter.com/cINgjiijoS
— はんちゃん (@hantick) May 17, 2026
@akiba_island
— やん (@rfpDJfvzbBYFL3C) May 15, 2026
他のお客さんへの実害(SNSでの晒しや誹謗中傷)に繋がる緊急性の高い問題かと思いますので、取り急ぎご報告いたします。ご確認とご対応をお願いいたします。 pic.twitter.com/4pVdzwVoqq
他のお客様の入場番号などを公開する投稿は、結果として特定のお客様を示す内容となる場合が御座いますので、当店としても好ましいものではないと考えております。…
— アイランド秋葉原店 (@akiba_island) May 16, 2026
他のお客様の入場番号などを公開する投稿は、結果として特定のお客様を示す内容となる場合が御座いますので、当店としても好ましいものではないと考えております。
投稿内容を当店が管理できるものでは御座いませんが、皆様に気持ちよくご利用頂くためにも、ご発言・ご投稿の際にはご配慮頂けますと幸いです。
なお今回ご報告頂いた内容につきまして当店としては単に「お客様同士でのトラブル」として受け止めております。 ご報告文中の「ご常連様」「一般のお客様」といった区別や構図として認識しているものでは御座いませんので、その点はご理解下さいませ。
公式アカウントとしての見解を含め、誠意あるご回答を強く求めます。@akiba_island #アイランド秋葉原 https://t.co/pNW06sP7iR pic.twitter.com/eBdPMIYBvs
— やん (@rfpDJfvzbBYFL3C) May 16, 2026
先ほど既に回答致しましたがお読み頂けていないのでしょうか?
— アイランド秋葉原店 (@akiba_island) May 16, 2026
複数回に渡る同一内容リプライは倫理問題ではなく明らかなX規約違反です。
ツリー以外のポストについて速やかに削除頂けない場合は通報のうえブロック致します。https://t.co/ufaVPt9d1x
最初のご回答に気づかず、重ねて投稿してしまい大変失礼いたしました。
— やん (@rfpDJfvzbBYFL3C) May 16, 2026
常連と一般客で区別されているわけではないと分かり、一人の利用者として安心いたしました。お店側の見解を丁寧にご説明いただきありがとうございます。
了解致しました。
— アイランド秋葉原店 (@akiba_island) May 16, 2026
該当のお客様にはお見掛けした際はお願いしてみます。
ただし当店にはX上の発言において強制力が無い事はご理解下さいませ。
友人も周年並んでたら勝手に晒されたりしてたしそういう人です。
— 余裕 (@yoyuu55) May 16, 2026
3番の人に取られたから何?
— はんちゃん (@hantick) May 15, 2026
お前がSaoのツイートしてるからそれを見た人が設定入ってるかも打って見ようってなってるんじゃないの?
自分が宣伝してるつもりだけどお前は🏝️から人を減らしたいわけ?
常連が威圧する店行きたくないね〜 https://t.co/o5bxO0PN9b
怖いよこんなこと言われたら😭 pic.twitter.com/ZbG640j3xF
— はんちゃん (@hantick) May 15, 2026
アイランド秋葉原は常連がSAO取れないとXで打ち慣れてない等の文句を言われるようですね。
— サカキ (@l772e) May 16, 2026
店舗の公式もリプライつけてますしそういう店なのでしょう。
アイランド秋葉原に行かれる方は常連に気遣いながら楽しみましょう! https://t.co/vtrmZAvcjS
中身が子供のままおっさんになった感じがずっと前から嫌いだったし、この件みたいな実害まで及ぼすんなら是非引退してくれると他の島民も喜ぶよ https://t.co/SfS2gc8Xop
— マホイップの囲い (@Alcremielover) May 16, 2026
出禁でよくね? https://t.co/gkX7rD2Yii
— 浜さん@全ての🛡️に鉄槌を (@hama_san99) May 16, 2026
アイランドでSAO打ったら子供おじさんに晒されるの怖い… https://t.co/CRicRGBozm
— 除菌 (@K3cYGbawoK63052) May 16, 2026
だから俺はアイラでSAOは打たないようにしてる https://t.co/sbNRNR1sAp
— りきりきえ (@rfz_sv) May 16, 2026
れんげさんの過去の功績(PR)アイランド秋葉原でSAO打ったら晒されるのか🤔 https://t.co/EIZYYGgPfZ
— パチエル@冷遇 (@pachielchannel) May 16, 2026
ご自身が宣伝した効果でグランベルムが200番台で取れなくなったとポストするれんげさん↓
最近思ったこと
— L宮内れん〇に、電流走る (@pnorenge) October 8, 2024
私が宣伝した効果でグランベルムが打てない機種になったこと…
抽選200番台で選べる機種だったのに今は200番台でほぼ取れない機種になってないか?
正直しっかり出していたから次につながるような感じになればと思ってツイートしたけど、それが多少宣伝になったおかげかな?
— L宮内れん〇に、電流走る (@pnorenge) March 28, 2024
6700PVだから大したことないかもしれんがhttps://t.co/r36hkGUuof
SAOの判別の仕方を公開しすぎたため、後ツモ率が明らかに減ったと嘆くれんげさん↓
2024年稼働終了
— L宮内れん〇に、電流走る (@pnorenge) December 25, 2024
ソロ打ち、徘徊エナなしの設定狙い、データ公開、イベ周りなし、仕事休みに行くエンジョイ勢
今年の6確(5確+偶数などの合算6確含む)
SAO グランベルム Sシンフォギア Lシンフォギア S炎炎 L炎炎 防振り 北斗 ツインエンジェルParty マジハロ8など…… pic.twitter.com/DMbU6J0uic
今年の失敗はSAOの判別の仕方を公開しすぎたため、後ツモ率が明らかに減ったこと…稼働減りすぎた時があったからみんなが座らなくなってSAO遊べなくなるよりは良かった。この自信はどこからくるのだろう?🤔
私がツモ公開や🏝️の状況開示するまではSAOは250超えてもとれたのが、今は200でギリギリ、場合によっては100後半になってるのでアイランド秋葉原のSAOの稼働貢献は少しは果たせたかもと…は思っている



コメントする